スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

考えてました

あたしは自分は結構ネガティブだと思う。
内に内に抱え込むくせに人に自分の気持ちを伝えられないことが辛いと感じてしまう。
つくづく自分が甘ったれだと思う。でも同情して欲しくて話してるわけではくて、多分自分に抱えられなくなったものを整理したいんやと思う。話を聞いてもらう人には申し訳ないと感じてます。
でもほんとに信頼してるから相談したくなってしまいます。
同情して欲しいわけではないといいつつ、やっぱり分かってもらうと嬉しいし。味方についてもらうことで自分を正当化したいという気持ちも無きにしも非ず。
ほんとどうしようもない人間やと思う。
自分がしたことは全部消せないし、後悔しても仕方ないと分かってます。普段はこんなにまじめに考えることなんてないのに。
自分とおんなじ考え方する人っていないんだなって改めて思う。自分のこと分かって欲しいと思うのと同じくらい相手も自分のこと分かって欲しくて、なんであたしは自分のこと分かってくれないんやろって思ってるんやろうね。全部当たり前のことなのに。
気使ったり使わなかったり。
気使わなくてもいい人間関係でも、やっぱり話し合ったり良くないと思ったことは見ぬふりしていいってもんじゃないと思う。長くその人と付き合いたいからこそ、そういうところをうやむやにしたらだめやと思う。
でもうまくいかないもんやね。めっちゃ気が合うと思ってても同じじゃないことくらい当たり前なのに。だから分かり合いたいと思うのに。少なくともあたしは。

ひとりで不安や心配事抱えててもどうしようもない。解決できるもんじゃないので、自分から期限を明確にした。
今のままの状態ははっきりせんことが辛くもあって、でもまだ可能性があるんじゃないかと信じれる状態。それを終わらせるのは怖いけど、自分の気持ちは決まってるしもうあいまいな状態は苦しくなるだけだと思った。
これからはもっとポジティブ目指して残りの時間を過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

だからね
ほんまに暗いよ(笑)!!!

大丈夫やまめちゃん。あんたには友達がおる!少なくとも私はまめちゃんとめっちゃ気があうわけでもなければ、同じ事を考えてもあげれんけど、でもあんたを笑わせてあげることくらいならできるで。しかも、ずっと友達でいることもできるし!
2006/07/21(金) 03:30:53 | URL | ひろし #-[ 編集]
さすが
ひろし、ありがとー♪
ほんとにあなたとまっつんにはいっぱい笑わせてもらってます。暗いのは自分でも分かってます。
友達っていいね~まっつんもちゃんとマイミク登録してくれたやろ??
これからも世話のやけるあたしをよろしくお願いします。まぁとりあえず今月末あたりで☆
2006/07/21(金) 03:47:12 | URL | まめ #-[ 編集]
あいやー
いやいやぁー
めっちゃうちの好きな感じの文章書いてはるわー
うんうん。

この部分。めっちゃ共感します。

めっちゃ気が合うと思ってても同じじゃないことくらい当たり前なのに。だから
分かり合いたいと思うのに。

今の私の気持ちがよりちゃんで言う共感なのか同情なのかは分かりませんが。


うちはまめちゃんすごいなぁて思うよ。
うちも全部ひっくるめてもっとぶつかっていきたいとか思うタイプやのに、怖いからできなかったことがいっぱいあった。逃げてばっかりいた。
せやから、はっきりさせていってるまめちゃんがカッコいいと思うし、頑張って欲しいなァト心から思えるのです。

自分をぶつけていってるのがステキです。生きてるって感じです。

なんか宗教っぽくなってもたー
2006/07/22(土) 15:26:48 | URL | 今から高速 かよかよ #-[ 編集]
高速どやったかぃなー
きのうはありがとねー☆
普段はほんとにこんなに考えることとかキライやしもっと適当なのにねー
今回のこともいつもどおりすんなり通り過ぎてくことができたらどんなに楽かって思うよ・・・
期限が近づくにつれて今までの自分は不安な気持ちがありつつもやっぱ、どっか信じてる気持ちが大きかったんやなって感じますヮ。
もうホンマに終わりかもとか思うと今まで苦しかったけど信じてたから待ってられてたんかなと思うよ。
もちろんかよちゃんとかみんなが聞いてくれたからなんやけど(*^_^*)
なんかほんとにどうなるか分からんけど、もうちょっとだけ頑張るよ。
2006/07/22(土) 18:11:50 | URL | まめ #-[ 編集]
高速、雨でのれんかったんよ(涙)
ユーミンの「中央フリーウェイ」聞いてテンション高めてたんやけどねー
高速シュミレーションで後ろから衝突されまくりました。

うん。あとちょっと、頑張れー(≧ゝ≦)
昨日の夜はすんませんでした…
2006/07/24(月) 13:33:18 | URL | かよ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

まめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

