
| BACK TO TOP |

報告デス

きのう、無事内定いただきました
心配かけたみなさん、ありがとうございました。
んで、きのうは東京駅から徒歩10分程度っていう会社街に行ってきました。面接で東京までくるのは今回が始めてで、小さい会社なんやけどなんかすごいいい場所にあってびっくりやった。今回は最終面接で、あたしは説明会に参加できんくて前の面接が会社との始めての接触やったもんでホントに情報が足りてないまま最後まできてしまった感があったから、いかにやる気があるかってことを見せようと思ったのと他社との比較とかできるように勉強してったから結構話せて、面接官の方にも真剣に聞いてもらえてホントにいい時間がすごせたなって感じでした。せっかく東京まできたんやし結果残して帰りたいって気持ちもあったから頑張ったんやけど、そのおかげでその場で内定いただくことができましたぁ
ホントにここまでが長かったからやっと一安心できてほっとしてます。
今週は最終が2つあって、忙しくてなんか不安でどうしようとか考えまくった1週間でした。もうひとつのほうも結果が今週中に来るってことになってたんやけど、きのうの昼の時点ではまだ結果来てなくて不安やったし、新しいとこ受けないかんかなと思って始めて金融受けてみたりしてそれがいきなり3次面接の段階で次が月曜日に役員面接っていわれたり。。。まぁどうせ大学名と高校名だけなんやろって思ったけど。あたしのほかはみんな同じ大学の子やったし、明らかに大学名で足きりしてるやんて感じでした
面接はあたしが金融受けたことなくて介護とか教育の会社受けてるって言ったらそういう業界の悪いところとか言ってくるし。言い返してみたけどあんまり人の話聞かんし。ほんとに受けようかどうか迷ったけど、なんか試されてるみたいで悔しかったし、そのときは内定まだ出てなかったからチャンスがあるんやったらもらっときたいって思って次も受けるって言ってしまった。はめられたのかもしれんと今は思うけど。。。
ほんできのう東京から帰ってきてからメール見たらもう一つの会社も無事合格してて、内定もらえてました。今度の金融うけようか迷ったけど、自分のために急いで予定組んでくれた人事の人のこと考えると辞退するのは気が引けたし、この会社が自分に向いてないんやったら落ちるやろうしとりあえず試しに受けてこようと思います。まぁその会社のことまだぜんぜん知らんし勉強してみて印象は変わるかも知れんし、関西勤務やし。
ということで、今進んでるトコもあるしこれからもちょっとは続ける気ですけど一応ひと段落ついたってことにしたいと思いマス。いろいろ見て勉強にはなると思うので。でもこれからはいっぱい遊びます。みんな誘ってちょー
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

まめちゃまおめでとv-10
あたしゃうれしいよ。

まぁ満足いくまでがんばってくれぃ!お疲れちゃーん(笑)では!
2006/05/28(日) 16:01:37 | URL | ひろし #-[ 編集]
おぉおめでとう!!
前言ってたところかな?
「努力は実る」っていう標語思い出すわ~。

もう全然気が楽になったやろねー。良かった良かった♪
2006/05/29(月) 00:01:22 | URL | でこ #-[ 編集]
>ふうちゃん
いやぁーありがとう♪ ふうちゃんには心配かけましたねi-179
これからいっぱい遊ぼうなi-6

>でこでこ
ありがちょーi-178
そうそう、この前言ってた2社ですよん。まだどっちにも決められんから続けるけど気持ち的には全然楽やわ♪だからいっぱい遊んでね~☆
2006/05/29(月) 12:55:24 | URL | まめ #-[ 編集]
おめっと~
v-82おめっと~v-82

よかったよかった~v-254

内定出てからの就活て、余裕持ってできるから楽しいよね♪
落とすなら落とせっっってくらいの心持で望めるしv-229

あそぼあそぼv-16
2006/05/30(火) 22:40:12 | URL | かよかよ #-[ 編集]
せんきゅうー
>かよかよ
ありがちょー☆彡
そやね、なんかだいぶ楽やねぇ。興味ないの辞退できたりするしi-237
あっそぼーあっそぼーあたしも蛍行くって言っちゃったi-1
2006/05/31(水) 13:57:17 | URL | まめ #-[ 編集]
やばい、乗り遅れてる…v-12
遅くなりましたが、内定おめでとさーんっv-33
やりましたな、やるやるとは思ってたけどやりましたな、あんたやる人だv-221

ウチはそろそろ動き出そうかしらーってな今日この頃ですが、まだまだ遊びモードなんで遊んでねv-238v-238
あ、蛍はウチも見に行くよん、会うの久しぶりやねっv-14
2006/06/01(木) 12:04:34 | URL | さくらこ #aYDccP8M[ 編集]
>さくらこ
ふっふっふ。どうもありがたふ~i-239
ほったる楽しみやね♪みんなと会えるの楽しみやヮi-176
2006/06/02(金) 01:28:12 | URL | まめ #-[ 編集]
おめでとー!!
まめちゃんおめでとう!!
お疲れ様でしたー!
たくさん遊んでくださいね☆
わたしとも遊んでくださいね☆
2006/06/02(金) 17:36:14 | URL | たかちん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

まめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

